確かにないと何かと不便だわ。置き去りの必須連絡ツール!

先日、サタデーナイトだったダンナちゃんが行きつけのお店にちょっと息抜きのため踊りに出かけて、楽しんだのはいいんだけどそのままiPhoneをお店に忘れてきてしまったことに帰宅してから気づいた。
これは不便だ!即、私のガラケーを貸してあげてダンナちゃんがお店に電話をかけると、置き去りにされたiPhone自体は無事店内にあったのでとりあえず安心。

しかしこれがまた不便で、翌日の日曜になった時点で、もはやこの時代の必須連絡ツールと化したそれが手元にないといかに不便かをさっそくいろいろ知らしめされるハメに。ダンナちゃんはダンナちゃんで何かと友達と会う約束を巡った連絡がまずできないし、とにかく「手元にないと何かと不便で困るね」に尽きた笑。2人で連絡を取り合おうっていうとき、片方に電話があってももう片方の人の方に電話がなかったら連絡のつきようがないもんね笑。
うーむ、iPhone社会だなぁ。しかもお店は日曜が休みのため昨日のうちに取りに行くことができないから最短で月曜に取りに行ってようやく手元にiPhoneを取り戻せる。私自身、うっかりどこかに自分の携帯を忘れたまま出勤したりするとやっぱり不便だし、いかにガラケーやiPhone社会かを示される思いがするわ笑。

ダンナちゃんに、早く明日無事手元にiPhoneが戻ってくるといいねとその不便さに同情中笑。今日は仕事の後に多分取りに行く予定だと思うけど、ないと困るよね本当笑。そんな私のガラケーもそろそろ買い替えないとヤバいぐらい年季も入ってきてキズだらけだし、何よりバッテリーの持ちが悪くなってきてるからフルに充電しても減りが圧倒的に早いスピードが分かってから、これももう寿命だなと、次のNEWバージョン調達のことを考えている。相変わらずガラケーで行くか、それともiPhoneとかスマホにするかをしばし考え中。でも私みたいなおっちょこちょいでしょっちゅう落っことす人は新しく買うのもガラケーにした方がいいのかな笑。こちらもどうぞ>>>>>http://xn--plus10up-0s4g0h4d8a6re9xwf.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です