再スタートした趣味が今では生活の一部になりました

中学生から高校生までダンススクールに通っていました。

東京に出てきてから友達も出来ず、仕事一筋で趣味というフレーズが消えていた生活でした。

昔から運動が好きな私ですが、
普段の運動はたまにのジムに通うぐらいで、そのジムも週2で行ったり、行かない時期は間が空いたりでしっくりはきていませんでした。

ある日、仕事仲間から最近ダンス習っているんだけど、昔ならってたんだっけ?一緒ひやってみないかと言われ7年もブランクがあり気が引けていましたが、勢いで行ってみることに…

新しいクラスで生徒さんもみんなスタートが一緒だったので初心者の方が多く意外とついていくことができ、昔のように楽しむことが出来ました。

そこから週一回習い始めることになりました。

慣れるまでは感覚が戻らず悔しい気持ちでいっぱいでしたが慣れてくるとフリもすんなりと覚えられるようになり、上級のクラスの方とも並んで踊れるまでになりました。

そして今年の夏に発表会(ショーケース)に出れることになり参加しました。

新しいクラスができてから2ヶ月しかたっていなかったのに3曲の曲とフリ、構成を決め1ヶ月で仕上げるという状況でした。

内心無理だろう…と思っていましたが、メンバーもきまっているためやるしかない状況に…

そして時間があれば週一回のレッスンの後にメンバーと集まり、自主練習をしたり衣装を決めたりとハードな生活を送りました。

そして発表会当時。
リハーサルがあり、ひとチームたったの二分と制限されていました。

いざステージへ出ると、ステージも狭く踊りにくい。

さらに普段鏡の前で踊る景色と違いリハーサル待ちの方々が大勢目の前にいてこっちを見ている緊張感。

普段の生活にはないドキドキと焦りで足が震えていました。

本番寸前はフリが飛ばないよう体を動かし、何度も何度も確認し深呼吸。

そして私達のチームの番になりいざショータイム!
踊りきった後まで緊張がとれず震えていましたが終わったの達成感が懐かしく、くせになりこれからも続けようという気持ちになりました。

そんなこんなで今まで趣味の無い生活から再スタートした趣味ですが歳をとっても続けていきたい趣味になりました。

それにダンスを始めたことで、ダラダラと通っていたジムも体力作りのために行くようになり、楽しさも増して、ジムの方も趣味に変化しつつあります。

やっぱり体を動かすことが好きだったみたいです。こちらもどうぞ⇒http://kongokinhmb.xyz/

猫とわたしとおばあさん あったかい時間 

わたしは猫が好きです。家では動物を飼えないので、ペットショップへ猫を見に行ったり、野良猫がいたら近づいてみたりしています。
でも野良猫は特に警戒心が強くてすぐに逃げられてしまいますが。
 最近友達が人に懐いている白い野良猫がいると教えてくれました。ある町の一角にいることが多いらしくさっそく行ってみました。
 どこにいるかな、見つかるかな…。教えてくれた場所へ近づいてきました。いました!くるまっている白い猫が。逃げないか不安でしたが、相手はのんびりとしていて逃げません。とうとう手が届く距離まで近づきました!「触っていい?なでるよ?。」と一応声をかけて頭をなでなで。すると、猫は目をつぶって頭をわたしの手にぐいぐいと押し付けてきました。猫が自分から寄ってきてくれたことに感動して、頭や首下をなでたりしながらしばらく過ごしました。
 幸せな時間を過ごせて満足満足、さあそろそろ帰ろうと後ろを振り返ると、振り返った先にある家の前に座っているおばあさんと目が合いました。見た感じどうやらその家の人らしく、ひなたぼっこをしに外に出てきているようでした。お年を召さてれていて立っているのが辛くて椅子に座っておられる感じでした。にこにこ?としながら「すごく猫が好きなのね?。」と話しかけてこられました。
 見られてた!すごく気恥ずかしかったです。わたしは周りに人はいないと思っていたのでなでながら「かわいいね?。」「よしよし。」「いつもここにいるの?」などなどそれはたくさん猫に話しかけていたのです。
 「…はい、猫好きなんです。」照れ笑いを浮かべながらなんとかお返事できました。「そう。猫可愛いよね。」とのんびり答えるおばあさん。猫に話しかけているのを見られたのは恥ずかしかったけど、おばあさんのほんわかした雰囲気になんだか癒されました。
 大きなあくびをしている猫とにこにこしているおばあさんにあいさつをして帰りました。後ろから「可愛がってもらってよかったねぇ。」と猫に話しかけるおばあさんの声が聞こえました。まるでお孫さんと話しているみたいでほっこりしました。
 今度また会えるのかわからない小さなご縁だけど、今日のこのあったかい時間を過ごせたことを嬉しく思います。参考:http://xn--senobic-v35ko2u0r1h.xyz/

本物のオーガニック!hanaオーガニックの店舗はどこにある?

★本物のオーガニックに出会えた!hanaオーガニック販売店舗は?★

皆さんのお肌は健康ですか?

気になるトラブルが治りにくくなっている…そんなお悩みありませんか?

私の肌は敏感肌で時に乾燥、部分テカリとトリプルに悩みを抱えています。

そんな私が出会えたオーガニックコスメ、《hanaオーガニック》の紹介をしたいと思います。

まず、残念なことにhanaオーガニックは店舗販売は基本的にはしていません。

店舗での類似品には気をつけてくださいね。

hanaオーガニックにはちゃんと公式サイトもありますよ。

本当に良い商品なら、店舗でもネットでも手に入ればいいんです。

大事な事は、その商品が本物のオーガニックかどうかって事。

手元に届いたhanaオーガニックは、あなたの肌を優しく包み込み、優しく、でも確実に変化させてくれるハズです。

★日本のオーガニックは嘘ばっかり!本物はほんの少し★

今、ちまたで流行っているマクロビや、ビーガンそれに触発されてオーガニックの波は化粧品やシャンプーにまで押し寄せていますね。

オーガニック系化粧品を長年渡り歩いた私としては嬉しい限りですが、実は日本のオーガニックは基準がユルいのが問題です。

天然成分はほんの少しでそれらをうまく混ぜ合わせる為石油由来の合成成分を使用しているものが多くあります。

勘違いしないで下さいね。

石油由来の合成成分でできた化粧品が悪い!悪だ!と言っているのではありません。

実際、それらを使っていても肌トラブルを起こさない方もいらっしゃいます。

私の知らないすごい商品もきっとあるでしょう。

しかし、ケミカルな化粧品は敏感肌や、季節的に不安定になった肌には刺激がキツいのも事実です。

私がお伝えしたいのは、肌の健康を思いオーガニック(天然成分)を求めて購入したのに、実はバリバリのケミカル(石油由来の合成成分)だった、なんて事があり得るって言う事実です。

じゃあ、どうするの??

何を信じればいいの?って思いますよね。

そんなあなたへオススメしたいのが《hanaオーガニック》なんです。参考:ちくびピンクにする方法

古すぎる私のノートパソコンに見かねた夫がメモリを増設する

私の夫はエンジニアの仕事をしているためか、自宅にはいろんな摩訶不思議な工具を持っています。自分では一体どんなふうに使うのか分かりませんが、パソコンを自作していたり、スピーカーを組み立てたり、ノートパソコンを分解したり、いろんな機械を扱っています。
そんな夫は、いつも機械音痴の私を助けてくれるのですが、今日も1つ助けてもらいまいた。それは、ノートパソコンのメモリを増設することです。かれこれ5年前に購入した私のノートパソコンは、とても処理速度が遅く、インターネットのページを開くにも待ち時間が生じていました。
夫にそのノートパソコンの古さを指摘されるまで、自分ではそれが普通のことだと思っていて、特に支障を感じている訳でもなかったため、そのままにしていました。しかし、夫にとっては、もっと性能の良くしたくなったらしく、ノートパソコンを買い変えずにできる方法を考えてくれました。その方法とは、メモリを増設する方法でした。
当然ながら、メモリが一体何なのか、一体どうやって増設できるのか、自分では理解できずにいました。そんなことも彼は承知の上で、そのノートパソコンに合うメモリを購入し、彼がメモリを増設してくれました。
そして、私は、メモリを増設した恩恵を何もせずに受けることになってしまいました。エンジニアの夫を持つと、こんな特典がついてくるとは結婚前には分からないことでした。彼としては、機械を触ること自体が純粋に好きみたいで、何の苦もなく作業していることが、ありがたいことです。
彼にここまでしてもらったことに対して、何もお返ししないわけにもいかないと思い、考えついたことが、彼の好みの夕食を作るということでした。その日は、彼の好きなマヨネーズをたっぷり使ったサラダを作ってあげました。すると、彼は満面の笑みで食べてくれていました。メモリを増設することとは違って、手軽すぎるお返しに多少引け目を感じましたが、美味しそうに食べてくれる彼の表情をみると、作った甲斐があったと感じられて、とても嬉しくなりました。よく読まれてるサイト⇒viage ナイトブラ 効果

丸ごと熟成生酵素は何に役立つ?口コミ検証

【丸ごと熟成生酵素口コミ】

*飲み始めて一週間で自然なお通じがくるようになりました。体がすっきり軽くなりました。

*年齢とともに疲れやすくなっていたのですが、翌日までに疲れが残らなくなりました。

*2ヶ月目くらいからすこしずつ体重が落ちてきたようです。太りにくくもなってきたようです。

*サプリだけで痩せられるとは実際に信じがたかったのですが、1ヶ月で2.4キロ痩せました。

*便秘気味だったのが毎日出るようになって自然と2キロほど痩せました。

*酵素ドリンクは味が合わなくて断念しました。これは、小さなソフトカプセルなので飲みやすいのが気に入っています。

こうして見ると便秘に効果があるようですね。便秘が治ると代謝もあがるし、健康増進するでしょう。それから続けることでダイエットにもいいようです。どんなサプリでも即効性はないものですが、やはり2,3ヶ月は続けてみたほうがじっくり効果を感じられそうですね。

美的90選ベジライフ酵素液でダイエットを成功させる方法について

酵素液でダイエットを成功した私がどうして成功したのか分析してみました!

そこには当たり前のことを当たり前にできてないから、ダイエットに今まで成功しなかったということに気がついたんです!!

これから、ベジライフ酵素液でダイエットをしようと思っている人の参考になれば幸いです♪

◆ベジライフ酵素液を飲んでいれば痩せるというわけではない

そうただ飲んでるだけではダメです!

1食置き換えるのですが、置き換えるのは出来れば夜がオススメです。

ダイエット=辛い

っていうことを払拭しようと公式ページでは朝置き換えることをすすめますが、本当に痩せたければ、夜がおススメ。

◆本当に痩せないといけない体型なのか?

ブリトニーのような体型の人は是非ダイエットするべきですが、すでに細いのにもっと痩せたいという人が時々います。

そういう人がベジライフ酵素液でダイエットをしても、痩せないと思います。

もっと細くなりたい人は、他の方法をおすすめしますので、こちらからメルマガ登録をしてください。

◆絶対に痩せる覚悟はあるか?

そう!本当に自分が痩せたいと思っているのかを、問いただしてください。

中途半端な気持ちでダイエットしても、続かなかったり、結局効果がでなかったりします。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁の効果がある

◆ベジライフ酵素液はあくまでダイエット補助食品くらいに思う

ベジライフ酵素液信者にならないで、食生活を見なおしたり、カロリーを制限したりすることが成功する秘訣です。

そういう制限をすることで、お腹がすくので、それを補うためのものが、酵素液なのです。

酵素液の使い方を間違わなければ、無理なくちゃんとダイエットを成功させれますよ♪参考にしたサイト>>>>>http://raffi-shampoo.xyz/

ガスレンジの掃除の仕方は

ガスレンジの汚れってなかなか落ちないですよね。
手強いです。
でも、酵素の力を使うとスルスルと取れてしまいます。
酵素は洗濯洗剤に入っています。
どんな洗剤にも基本的には入っています。
界面活性剤も入っていて、衣類を中に染み込んだ油汚れなんかも落としてしまうのです。
ですので、洗濯洗剤大事です。
ガスレンジの五徳や部品を全部とり、ゴミ袋に入れます。
シンクの中でゴミ袋にいれその中に、洗濯洗剤を入れます。
水を入れて浸け置きすると、みるみる洗剤の力で、油汚れや焦げ付きがとれます。
つけている間に周りを掃除します。
粉洗剤をガスレンジの端に大さじ1ほど置いてスポンジに水をつけて泡立てるように全体になすりつけてください。
スポンジなのでゴシゴシしなくてそのままです。
泡をなすりつけたらそのまま少し置きます。
置いた後、洗剤を拭き取るように雑巾で拭き取ります。
そうすると、こびり付いた汚れがみるみる落ちます。
汚れに強いガスレンジ用の洗剤よりも安価でとても簡単です。
洗剤を綺麗に拭き取ったら完成です。
ガスレンジが綺麗になっていると思います。
ガスレンジの部品をビニール袋から取り出します。
ビニールの中にザラザラと、汚れが落ちていると思います。
五徳など水洗いして残った洗剤を落とす程度でOKです。
部品を乾かして、ガスレンジに、セットします。
これでお掃除は終わります。
ゴシゴシ磨いたりしなくても大丈夫。
酵素の力で汚れを簡単に落として毎日のお掃除に活躍します。
是非ともお試し下さい。